開発ログ2020/02/25

こんばんは、管理人のねいこです。
予告どおり、25日に投稿です。
毎月固定日のほうが投稿を忘れずにいいですね。
来月からまたデイリーの作業記録をつけていこうかなと思っているので、
次回投稿時からは作業時間記録が復活です。

現在、世界観の見直しやら、手順の見直しやら、ごにょごにょやっています。
伝奇物の世界観設定は、凝りすぎると執筆時にハマるのですが、
ないとそれはそれで不整合が起きて困るので、余裕を持たせつつのルール化を行っています。
自分で整理していて「ほう、なるほど!」なんて思う部分もあったりして、
結構、楽しい作業タイムです。
最終バトルのシーンとか、整理してみると、不整合が起きていて、
『未来のわたしは優秀だからイケる、イケる!』と信じたおバカさんを説教した気分です。

次回ゲーム作るときのわたしに伝えておくこと。
→世界観設定(超能力系のルール)は決めておくように。
→エンディングは決めておいていいけど、ルールだけは、ほんと決めておいてください。

一応、昔の自分を褒めてあげたいところもあったので、書いときます。
次もちゃんとやりたいこと。
→作品のテーマを決めるのは重要。そして、そのテーマは萌えるし、燃えるね。

そんな感じで、もうちょいゲーム設定を整理してから、正式な開発に入ろうと思っています。

目標は「ことかり完成」。夢が叶いますように♪

シェアする